MT4のダウンロード方法(パソコン、スマホ)

 

MT4のダウンロード方法(パソコン、スマホ)

 

 

MT4ダウンロード手順(パソコン)

 

 

 

XM TRADINGの公式サイトのメニューより「プラットフォーム」を選択すると下記のような画面になります。

 

 

利用するデバイス用のMT4をダウンロードしてください。

例えばWindowsであれば画像赤枠のPC対応MT4です。

 

 

ダウンロード画面が表示されたら、上記赤色の「ダウンロード」ボタンをクリック。

 

するとMT4のダウンロードが開始されます。

 

パソコンへインストールする

 

 

 

「ダウンロード」を押すと「xmtrading4setup.exe」というインストーラーがダウンロードされます。

 

ダウンロードが完了したら「xmtrading4setup.exe」を開いてください。

 

 

開くと上記のような画面が出てくると思います。

 

基本的には表示された画面に従って「次へ」を押していくだけでOKです。

 

例外として、XMのMT4を2つ以上インストールしたいという方は

「設定」から保存場所の指定をしましょう。

 

2つとも同じ場所には保存されないのでわけてください。

 

 

 

上記の画面が表示されたらインストールは完了です。

 

MT4を起動しXMの口座にログインする

 

 

インストールが終了したら次はMT4を起動してXM口座にログインをしてみましょう。

 

 

画面左上「ファイル」をクリックし「取引口座にログイン」をクリックします。

 

上記のような画面がでたら

 

 

・ログインID

・パスワード

・サーバー

を入力しログインしてください。

 

※ログインIDとサーバー情報は口座開設時にXMより送られてくる

「XMTrandingへようこそ」のメールに記載してあります。

 

パスワードは口座開設時に設定した物を入力してください。

なお、サーバーは「XMTrading-Real 48」などの数字が指定されていて、ユーザーや口座開設時期によって異なることがあります。

 

複数口座を所有していても口座によってサーバーが違うことは珍しくないので、ログイン情報は個別に管理することが大切です。

 

MT4ダウンロード手順(スマホ)

 

 

 

続いてはスマホでXMのMT4をダウンロードし、ログインまでの手順を見ていきましょう。

 

Apple Store(IPhone)またはGoogle Playストア(android)にて「MT4」と検索してください。

 

 

「MetaTrader4」というアプリが出てくると思うのでダウンロードしてください。

 

ダウンロードが完了したら起動します。

今回はIPhone版MT4アプリにて説明していきます。

 

 

まずは画面下部の「設定」をタップし「新規口座」を選択してください。

 

 

すると上記の画面が出てくるので「既存のアカウントにログイン」を選んでください。

 

 

次に証券会社(FX業者)の選択画面に移ったら、「XMTrading」を呼び出します。

 

検索では「xmt」だけ入力すれば一覧表示されるので、口座開設時に送られてきたメール「XMTradingへようこそ」に記載されていたサーバー情報と一致するサーバーを選んでください。

 

 

サーバーの選択をすると上記のようなログイン画面になります。

 

ログインIDは口座開設時にXMから送られてくる「XMTrandingへようこそ」というメールに記載されています。

 

パスワードは口座開設時に設定したものを入力してください。

 

 

気配値の表示の仕方

 

 

気配値を表示させるには画面左下の「気配値」をタップします。

 

表示させる通貨ペアを追加したい場合は、検索ボックスで検索することで追加が可能です。

 

(例)

USD/JPYを追加したい場合は「usdjpy」と入力すれば出てきます。

 

 

気配値に取引したい通貨ペアが追加されたら、その銘柄をタップし画面下部の「チャート」を選択することによりその銘柄のチャートが表示されます。